人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田美里さんの刺繍教室



母が岡田美里さんの
刺繍教室に
お友達と参加させていただきました



とっても可愛い刺繍を
わかりやすく教えていただき



家に帰ってからも
楽しそうにチクチク



母は若い頃から
手仕事が好きだったので



嫁ぐときにも
クロスステッチ刺繍を家具にはめ込んで
持ってくるほどでした



最近は遠のいていて
久しぶりのクロスステッチ
とっても嬉しかったようです




岡田美里さんの刺繍教室_a0340897_14121864.jpg


美里さんが選ばれた
オシャレな色と図案


とっても洗練されていて素敵でした♡



イメージで
ブルー系の額がいいかなと思っていたら


IKEAでピッタリの額を見つけました




岡田美里さんの刺繍教室_a0340897_14142045.jpg




白とブルー
グリーンとパープルが

とっても爽やかで
飾るとまたまたテンションが上がりました




岡田美里さんの刺繍教室_a0340897_14144323.jpg


こちらのIKEAの額は
青とブルーの2個セットで
販売されていました



もうひとつは
ボローニャ絵本原画展のポストカードを
入れてみました



岡田美里さんの刺繍教室_a0340897_14151382.jpg




ここ数ヶ月
母もバタバタで

いろいろお稽古がお休みがちだったので



また5月から
いろいろレッスンに行くのを楽しみにしています




女性は手仕事で
好きなモノを作る時間があると

とっても元気になり
気持ちも前向きになりますね♡




手仕事は女性にとって
こころも豊かになり
本当のアンチエイジングような気がします^^











by Amethyste-kobe | 2018-04-15 14:50 | 心地よい暮らし

自分らしいスタイルを見つけて、心地よく暮らす


by Amethyste-kobe